Cooking Rebun

Cooking Rebun

日本最北限・北海道礼文島暮らし

食材・お店 / 観光案内 / 地域おこし / 冬の礼文島 / 住民アンケート

Cooking Rebunについて:北海道礼文島暮らしのリアルをお届けします

f:id:hayato_kat:20170829213241j:plain

こんにちは。礼文町地域おこし協力隊のはやとです。私は2016年4月から、協力隊員として北海道礼文郡礼文町に住んでいます。花の浮島・礼文です。

  

私は本州から礼文島に引っ越しました。移住する前は、島に関する情報があまりにも少なかったため、正直「礼文島に電気通ってるの?」などと本気で思ってました。親や知り合いにも同じことを聞かれました。ちなみに電気は通っています。光通信もあります。

 

(私が地域おこし協力隊員になった理由はこちらの記事に書いてあります)

cookingrebun.hatenablog.com

 

(私の住んでいるのはここです↓ )

 

移住前、「礼文島ってどんなところなんだろう?」「島の人たちはどんな生活をしているのだろう?」と思っていろいろインターネットで検索してみたのですが、観光や特産品であるうにの情報はたくさんあっても、生活者目線での礼文島の情報はほとんどありませんでした。

 

そこで、現在実際に礼文島船泊村に住んでいる者として、生活者目線での礼文島の情報を発信しようと思ってこのブログを立ち上げました。

 

普段の礼文島生活はこちら:

cookingrebun.hatenablog.com

 

礼文島の幸はこちら:

cookingrebun.hatenablog.com

 

礼文島の観光案内はこちら:

cookingrebun.hatenablog.com

 

Cooking Rebunという題名には、島の豊富な海産物・食材・レシピの紹介をするという意味、礼文島の「クックブック」という意味の2つを込めています。

 

随時更新していくので、どうぞよろしくお願いします。

 

この記事が気に入ったらシェアお願いします!