Cooking Rebun

Cooking Rebun

日本最北限・北海道礼文島暮らし

食材・お店 / 観光案内 / 地域おこし / 冬の礼文島 / 住民アンケート

Dining Cafe 海

 f:id:hayato_kat:20190901223204j:plain

 

こんにちは。元地域おこし協力隊のはやとです。

島を出てから1年半ぶりに礼文島を再訪しました!島では地元の先輩と飲んだり、島を歩いたりと旧交を温めました。

 

そしてなんと、私が島を出てから新しいカフェができたそうです。しかも2軒も。そのうちのひとつ、元地にある「Dining Cafe 海」を訪れたので紹介します。

 

https://www.instagram.com/p/Bwv-2XVgllE/

 

今まで礼文島には定食屋や居酒屋はありましたが、洋風の店がありませんでした。そこで個人的には海の幸を用いた洋風な料理を提供する店を作れば流行るのにと思っていました。そんな思いを実現したようなカフェが今回紹介する「Dining Cafe海」です。

 

写真は『Dining Cafe 海』の名物ホッケバーガー

f:id:hayato_kat:20190831205730j:plain

 

うにのクリームパスタ

f:id:hayato_kat:20190831210521j:plain


 シーフードピザ

f:id:hayato_kat:20190831210424j:plain


写真にあるものを食べたのですが、味は◎でした。今流行のタピオカドリンクも種類豊富でした。一緒に行った友達(男)は最北のタピオカだとか言って喜んでいました。

 

Dining Cafeは元地にあります。近くには桃岩荘があります。店は地元の人がやっているようで、島の人もたくさんいます。礼文島を訪れた際はぜひ行ってみてください!

 

食べログ

https://tabelog.com/hokkaido/A0109/A010906/1061912/